2013年8月11日日曜日

初音ミク処女作!& ニコニコ動画って

お久しぶりです(まだ2回目やけど)。

初音ミクを先日試してみました。歌詞が思いつかないので、気持ちをそのまま「歌詞が思いつかない!助けて!」という内容の歌にして投稿したところ「だれか助けてやってくれ… (´・ω・`) 」と早速スポンサーになって下さった方が。温かいニコニコ民に本当に感謝です。ニコ生の「世界の新着動画」でも紹介され、おかげさまで2日たらずで287回再生(2013.8.12-0:08現在)と、驚いていますがとても嬉しいです。


そしてそして、ニコニコ動画ってすごいね。コンテンツツリーとか広告制度とか新着動画生放送とか、コンテンツを広げる仕組みがたくさんあるんやねー。便乗(?)して過去のDTMを1曲あげてみたら、これも新着動画で紹介されたようで突然40回以上再生されていて、ネットの力の規模を感じました。

ただ逆に、人の心を動かすようなものでないとある程度以上の拡散は期待できないということも実感。如実に「人気」が反映されるネットの世界、処女作で何万再生もされている方もいらっしゃって、少しでもそれに近づきたいなっていう淡い夢を抱いてみたり。


これを機に、ボカロのみならず色んな曲を作っていけたらと思います。
件の曲たち、ここに貼っておきますのでよろしければ (^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿